水様の激日常_(┐「ε:)_

創作中心でいろいろ写真載っけていきます

写真加工術を勝手に披露してみようと思う(人間編)

こんにちは。

女子の皆さん。お待たせしました。
禁断の人間加工術…というよりもはや整形と言ってもいいでしょう。
 
今回は、誰でも出来る写真で人間整形術を勝手に披露したいと思います。
 
女の子なら周りに良く見られたい、
可愛く見られたいという気持ちは絶対にあると思うのです。
 
でも、いざ自画撮りをしてみると
あれ、なんか肌がドス黒い…汚い…隈がある ヤダア…!と落ち込んでしまう。
 
でも、整形まではしたくないし
写真だけでもどうにかならないものか!
そこで編み出したのが 人間加工術!
 
今回は以下の頼れるアプリをご紹介します!!
f:id:mizusama:20150328232335j:plain
上の「fotolrPS
more Beaut2」「BeautyPlus
の3つ!!
 
fotolrPS」については
過去記事でも紹介してますが、
人間加工にも使える画期的なアプリです。
 
more Beaut2」を簡単に紹介すると、
撮った写真を美白、美肌にしてくれるアプリ。
 
BeautyPlus」は、ザ☆整形アプリ。
女子高生に大人気なアプリです。
「マジちょー盛れるから!!マジヤバイwwウケるwwちょー盛るよwww」とモノレールで隣に座っていた女子高生が大絶賛していました。
 
 
では、今回初登場の
more Beaut2」から紹介していきます。
 
この先、グロ画像注意です。
私の顔を実験台とし、恐怖のスッピン画像を使用します。
 
 
 
ガチで普段手入れとかやってないんでシミソバカスいっぱいあります。
女の子とか言っててどうもすみません。
 
 f:id:mizusama:20150329150510j:plain
 ヒェーッこれはひどいですね
そう、ノンフィクションです。
 
ここで、more Beaut2」を使用していきます。
アプリを開くとこんな感じです。
f:id:mizusama:20150328114311j:plain
真ん中の「写真を選ぶ」から、撮った画像を選ぶことができます。
 
先程の画像を選びます。
f:id:mizusama:20150328214122j:plain
 
この時点で既にお分かり頂けたかと思いますが、
美肌美白効果が適用されました。
先程のグロ画像が、微グロ画像に!!(変わってない!?うるせえ!!)
 
f:id:mizusama:20150329213947j:plain
 
比べて見ると画期的な進歩です!!
 
メイクした上での写真の方が、より美肌効果が綺麗に試せると思います。
ただ、かなり白くなるので、
そこは下の青いバーで調整が可能ですよ!!
 
このアプリで可能なのは、
美肌、美白、色調整だけですが
例えばこんな時にも便利!⤵︎
---------------------
友達と2ショットで撮った写真だけど、
なんだかお互い顔が暗いなあ…と感じた時に!
このアプリをサッと使用することで明るくなりますよ!!
ただ、あまり美肌美白使いすぎると
顔が小さく写っている写真ほど顔面がボヤけ過ぎてしまうので、適度に調整を!
---------------------
 
ではでは続いて、先程more Beaut2」で
美白、美肌にしてもらった写真を、
fotolrPS」で加工していきます。
 
f:id:mizusama:20150328215832j:plain
 
前の記事では紹介出来ませんでしたが
このアプリ左下に「皮膚」という
怪しげな項目があります。
 
私が主に愛用しているのは「チークカラー」です。
早速やってみます!
 
f:id:mizusama:20150328215903j:plain
チークカラーはこんな感じです。
 
ダウンロードでチークの種類を追加することも出来ます。
 
右から二番目のチークを使っていきます。
 
f:id:mizusama:20150328215928j:plain
 
使いたい場所にタップしてチークを置きます。
でも、このままだと、色濃すぎてアンポンタンなので
下にある「アルファ値」のバーを左側にスライドさせて肌の色に馴染ませていきます。
f:id:mizusama:20150328220000j:plain
どうでしょう。かなり自然なチークになったかと…!
この他にも、リップをつけたりすることも可能です。
f:id:mizusama:20150328220028j:plain
これは試しに半分だけ塗った例。
ちょっとやりすぎた感があるので
まあ、リップするかはお好みで…。
チークは簡単ですが、リップは慣れるまで練習が必要かもしれません。
 
それと、fotolrPS」で紹介しておきたいのがもうひとつ!
カラコンです。
f:id:mizusama:20150328220056j:plain
Eyes Care」をタップします。
すみません、ここで汚い目元晒していきます。
 
f:id:mizusama:20150328220121j:plain
 
カラコンの種類を選びます。
眉毛整えてなくて、ゲジゲジでお目汚し失礼します。
1番よく使っているのは、右から2番目のグリーンのカラコンです。
あとから馴染ませやすいです。
f:id:mizusama:20150328220157j:plainf:id:mizusama:20150328220219j:plain
こんな感じで、大きさを調整します。
でも流石にこのままだと違和感ありまくりなので、チークと同様下のアルファ値で馴染ませます。
今回はより、加工前と分かり易いように
アルファ値は濃い目に設定してます。
f:id:mizusama:20150328220243j:plain
こうすると、元の黒目から若干雰囲気を変える事が出来ます。
次はお好みですが、同じ要領で、まつ毛や眉毛なんかも着けられます!
 
f:id:mizusama:20150328220355j:plain
f:id:mizusama:20150328220416j:plain
f:id:mizusama:20150328220447j:plain
f:id:mizusama:20150328220516j:plain
f:id:mizusama:20150328220556j:plain
f:id:mizusama:20150328220611j:plain
f:id:mizusama:20150328220702j:plain
f:id:mizusama:20150328220720j:plain
 
目元だけ、
加工前と比べるとこんな感じです。
 
⤵︎
f:id:mizusama:20150328222137j:plain
 
ヒューッ  変わりました…よね!?
これがfotolrPS」の凄いところです!
 
ある程度お好みで目元を弄ったら、
今度は、あの禁断のアプリを使ってみましょう…
 
そう「Beauty Plus」です。
f:id:mizusama:20150328184152j:plain
アプリを開くとこんな感じ!
今回は最初に作った画像と、
先程の目元だけの画像で色々弄っていきます。
アルバムから画像を選びたい時は
メーク」をタップします。
 
アルバムから、使用したい画像を選びます。
f:id:mizusama:20150328222357j:plain
 
下の方に整形に必要なアイコンがズラリと出てきます。
下のアイコンを、左にスクロールすると
小顔」というアイコンが出現します。
 
そう、その名の通り
小顔に整形する為のものです。
早速使ってみましょう。
f:id:mizusama:20150328222424j:plain
タップして引っ張ることで、その部位を縮めることができます。
引っ張り過ぎると顔がひん曲がるので
これも少々練習が必要かもです。
 
次は目元に移ってみます。
なんと、嬉しい「くま消し」機能があります。
f:id:mizusama:20150328230246j:plain
細かい箇所なので、自分の指で画面が見えないから不安になりますが、
左上に自分がどの位置を弄っているか
見えるので安心です。
最初はどう変わったか分かり難いですが、左下辺りにある「比較」を長押ししたり離したりする事で、現在の状態とを比較することも出来ます。
 
そして最後に紹介したいのは、
必見「デカ目」機能。
その名の通りタップした瞳の部分を大きく魅せる事ができます。
f:id:mizusama:20150328230659j:plain
加工前と並べてみました。⤵︎
f:id:mizusama:20150328231708j:plain
 
その差は歴然!
今回は分かり易いように、かなりデカ目にしましたが、プリクラと違い、自分でいい大きさが調節できるので
詐欺写メにもってこいです。
なんて恐ろしいアプリなんざましょ!!
 
仕上げに前回紹介した「DECOPIC」で
デコってしまえば、もう何も怖くない…
完璧なリア充画像の出来上がりです。
 

汚い画像を載せて大変お見苦しいものを
お見せしましたが、本当に本当に、皆さんにはこのアプリの凄さを知ってほしかったのです!!

そもそも自撮りなんて恥ずかしいぜ!!
って悩んでいる人にこそ色々試して欲しい!!ただ撮るだけなんて勿体無い!
やりだしたら結構ハマりますよ。
可愛くメイクしてあげて綺麗に出来たら
普段は嫌いな自分の顔も
少し好きになれるかもしれませんw
ただしやりすぎると、人間離れしてしまうので注意!!
 
 
以上。長々とお付き合い頂きありがとうございました!
「人間加工編」でした。
 
 
 
次回予告「おまけ(動物を撮る)」